2001年のゲームガール

年間100本のゲームを買う女子によるゲームだいすきブログ

【Splatoon】イカしたジューシーマスコットをゲットしたよ

こんにちは、モチルです。

 

今日はプライズ商品をゲットしました!

といってもアマゾンに出品されていたものなので、ゲームセンターで取ったワケではないんですが…。

f:id:mochill:20160327221324j:plain

ばーん!

大きさの比較用にお店でよく見かけるコインケース(イカのぬいぐるみ的な商品のなかで一番小さいやつ)を並べてみました。

個人的には、思ったよりも小さかったです。

袋が二重になっており、インクの模様が入った上の袋は完全に密封されているので切らないと中身が取り出せませんでした。ちょっと残念。

 

f:id:mochill:20160327221342j:plain

とりだしてみました。

かなり強烈なゴムっぽいにおいがします。こんなにかわいいのに!

なかには水が入っているらしく、タプンとした感触です。

 

f:id:mochill:20160327221351j:plain

ぷに〜!っとこんな感じでよく伸びるしめっちゃ柔らかいです。本当はもっと伸びますよ〜

そんな素材のためか、かなり表面がぺたぺたしています。

布の上においたり、一心不乱にぺちぺちしたりすると汚れてしまいますが、さっと水洗いすればすぐにきれいになりました。

 

f:id:mochill:20160327221626j:plain

いまはこんな感じでプラスチック製のおもちゃの椅子においてあります。

(後ろにDSの箱が映ってますね…)

ジップロックなどに入れておくのが一番良いかもしれません。

 

 

普段は実用性のないグッズはあまり買わないようにしているんですが、これはつい衝動買いしてしまいました。

ほんとうに握るかぺちぺち叩くかくらいしか用途がないんですが、大変可愛らしくて気に入っています。

アマゾンのはほんと無駄に高いので(これだけは後悔してます)、是非ゲームセンターで探してみてくださいね。