2001年のゲームガール

年間100本のゲームを買う女子によるゲームだいすきブログ

【ダークソウル3】火の無い灰になりました。

f:id:mochill:20160408214639j:plain

こんにちは、モチルです。

 

現在やっとこダークソウル3をプレイ中です。

トワプリが終わってから!と決めていたのではじめたのは今月に入ってから。

もう既に2時間を切るタイムアタック記録が作られていたり、なんだか出遅れた感じはありますが笑、どうせソロプレイなのでゆっくり攻略しようと思っています。

 

 

いつもキャラメイクがあるゲームでは、やたらと時間をかけてしまうのですが、今回はこのような感じにしてみました↓

f:id:mochill:20160408214744j:plain

ソウルシリーズではいつも”影のある美人”を目指しています。今回も口角を下げ気味にしたり目元をクマっぽく疲れた感じにしました。

今回はオッドアイが作れたので、隻眼の戦士にしてみました。痣もあってちょっとコワイのでナナメ向き。

ちなみに素性は盗人です。

 

一応シリーズ経験者なのでチュートリアルはさらっとこなす…つもりが、「引き返せ」とサインのあるところをわざわざ突っ込んでボコボコにされたり

チュートリアルボスの 灰の審判者、グンダ に苦戦したりなどしました。

f:id:mochill:20160408215612j:plain

盗人の初期装備はリーチの短い短剣、物理を100%カットできない盾ですが、相手はリーチが長く攻撃力も高いという悲しみを背負った対決でした。

なんとも長いチュートリアルになってしまいましたね(10回くらいはやられたんじゃないだろうか)。

 

話は変わりますが、相変わらずこのシリーズは本当にボス戦の曲がカッコいい!!

今回はボスの体力を半分にすると本気を出してきて、曲もガラッと攻撃的に変わるんですがそれがもうカッコいいったらない!!

毎回、特典のサントラがお宝感ありますよね〜 今回も速攻でウォークマンに入れました。

曲を初めて聴くのは本編内が良いので、まだ最初の方しか聴いていませんがテンション上がるぅ!

これからのボス曲もすごく楽しみです。

 

つづく