2001年のゲームガール

年間100本のゲームを買う女子によるゲームだいすきブログ

【マイニンテンドー】トワプリピクロスをクリアしたよっ!フツーに販売しなかった理由!?

こんにちは、モチルです!

ちょっと間があいちゃったんで生きとったんかワレ!って感じかもですけど笑

 

 

さて、先日サービスが始まったマイニンテンドーでポイントと交換できるギフトとして配信が開始した、

ゼルダの伝説 トワイライトプリンセスピクロスを早速交換&クリアしましたのです。

 

f:id:mochill:20160325193437j:image

10時間ちょっとは楽しめました。
このソフトは無料で集められるポイントと交換できるものなので、ニンテンドーのサービスに親しんでいれば無料で遊べちまうんだ!
…元ネタのは全然ありがたくなかったけどね!
 
しかし、なんでこんな販売できそうなタイトルのものをプレゼントしてくれちゃうんでしょう。売れそうなのに…。
プレイするまではそう思っていたのですが、「ピクロス」モードクリア後に「メガピクロス」をやってわかりました。
さっくり言うとこだわり過ぎ!によるものです。
ちょっとネタバレしちゃうので改行しますね…
 
 
 
 
今作の「ピクロス」と「メガピクロス」はそれぞれ”トワプリ”の「光の世界」と「影の世界(トワイライト)」を模してつくられています。
上のアイコンにある画像だけでなく、マスを塗ったときの効果音が剣で草を刈る音、ウルフリンクが穴を掘る音と変更されている徹底ぶり。
トワプリ”でも同じマップががらりと表情を変えてみせましたが、今作では同じ回答を違うルールで描かせることによっても表現しているのです!
…これ、すごく面白い演出だなって思いましたけど、ある程度のお金を出して買っていたら問題数の水増しに思えてしまったかもしれません。
こだわって作った物を素直に楽しませるためにプレゼントとは…これは大手にしか出来ないファンサービスですよね〜
これから配信されるものも楽しみです。