2001年のゲームガール

年間100本のゲームを買う女子によるゲームだいすきブログ

Splatoonで強引にスカイプしながらゲームの音も聞く方法

こんにちは、モチルです。

 

今回は、強引にSplatoonでSkype通話しながらゲーム音を聞いてみようと思います。

既に誰かがやってそうですが、思いついてやってみたら以外といけるうえ、イカ友にはなげやりに「なるほど〜」と言ってもらえましたよ!

 

用意するもの

・スカイプ用のパソコン

  いわずもがな。

 

・遮音性の低いイヤホン

  カナル式などの遮音性あるやつはダメです。

  私はiphoneについてきたオマケのイヤホン↓をつかいました

f:id:mochill:20160104171904j:plain

 

 

USB式ではないヘッドセット

  コードがマイク端子とヘッドホン端子に分かれているタイプの物です。

  ↓こんなの

f:id:mochill:20160104171915j:plain

 

 

あるといいもの

・ヘッドセットのUSB変換機

  パソコンにマイク端子がない人は必須です。

  残念ながらわたしのパソコンにもありませんので…↓こんなの

f:id:mochill:20160104171909j:plain

 

 

・ヘッドホン用の延長コード

  コードの遊びが少ないとちょっと操作し辛いかも…?

 

以上!

勘のいい人はもうお分かりですよね^^;

 

接続方法

f:id:mochill:20160104172332j:plain

黒がヘッドセットのコード、白がイヤホンのコードです。

パソコン側にヘッドセットのマイク端子とイヤホンを挿し、WiiUゲームパッドにヘッドセットのヘッドホン端子を挿します。

あとはイヤホンをした上からヘッドセットをかぶるだけ!

ゲームパッドが動かし辛い人はヘッドホン端子に延長コードをつけてね。

イヤホンがヘッドセットの中で外れてきて鬱陶しい場合は↓f:id:mochill:20160104171851j:plain

SHURE掛けみたいな感じで、イヤホンを上下逆にしてコードを耳にかけるようにすると外れにくくなっていいですよ。

この場合、iphoneのオマケを使う人は左右逆にすると耳穴にぴったりフィットします。

かなり強引ですが、スカイプ垂れ流しよりは静かになったと家族からも好評ですので音漏れしやすいイヤホンをお持ちの方はぜひやってみてください。笑