2001年のゲームガール

年間100本のゲームを買う女子によるゲームだいすきブログ

【1のつぎは2】アイドル八犬伝をプレイしたよ【3はパス】

f:id:mochill:20160103170954j:image

でっでーん♪

お正月に遊ぼうと確保しておいた"アイドル八犬伝"をクリアしました!

 

キョーレツな内容と昨今のアイドルものの流行のため?あまり見かけない上あってもけっこう良いお値段してて躊躇してたんですよねー。

本当いうとレトロゲームは実店舗で買いたかったんですが、もう何年も探してダメだったので諦めて通販しました。笑

 

内容をざっくりいうと、みそっかすでなぁーーーんにもできない主人公が、唯一の特技の歌でアイドルとして名をあげ、西園寺家の次期当主を目指すお話のコマンド式アドベンチャーゲームなのですが…

(↑この時点でけっこうおバカ感ありますが)アイドルデビューのために何故か仲間を集めることになったり、

主人公・えりかのイロモノ化を狙うあんこくイロモノだいおうなる敵まで登場してしまいます。もうアホすぎる!

もう勢いと突っ込みどころしかなかったのでは…プレイ中ずっと笑っていた気がします。

でもこういうゲーム、好きだなー。

 

なんでまたそんなアホなゲームを何年も探していたかというと、

このアルバム↓に入っていたこのゲームの曲のアレンジに一目惚れならぬ一耳惚れしたからです!

ファミ・コンピ

ファミ・コンピ

 

 ファミコン曲らしからぬアイドルらしいキラキラカワイイ曲調に射抜かれ、後に桃井はるこさんが歌っているバージョン↓があると知り。

ファミソン8BIT

ファミソン8BIT

 

 どちらもよく聴いてお気に入りなので、ゲームの方も絶対やりたかったんです。

新年早々念願叶って、ありがタイヨーホエールズ

良い曲と愉快すぎるゲームをつくってくれて、ありがトーワチキ