2001年のゲームガール

年間100本のゲームを買う女子によるゲームだいすきブログ

タコライスのタコはオクトパスじゃない

こんにちは、モチルです。

 

今日は家でタコライスを作ってみたのですが、よそでちゃんとしたタコライスを食べたことがないので、完成したものがちゃんとタコライスになっているのかどうかよくわかりませんでした。

食べたらおいしかったので、まぁ良しとしましょう。

それにしてもタイトルに書いた通り、タコは海のタコではないのですね…

 

タコといえば、イカが主役のゲームSplatoonの敵キャラがタコですね。

その敵キャラ・タコゾネスの姿でゲームプレイができるようになるという噂があったのですが、いったいどうなったのでしょう?

お揃いの装備品は手に入れられますが…続報が待たれます。

 

話は変わりますが、今日はゲームを一本衝動買いしてしまいました。

今となっては懐かしの、FFXのリマスター版(VITA)です。

当時は美麗なムービー、特に水の表現があまりに美しくリアルなので度肝を抜かれたものです。

あの頃の最先端のゲームが、携帯ゲームで遊べるのだからすごい時代になりましたよね。(しかも当時より画面が綺麗になっているんですよ…!)

リマスター版が発売されて気になってはいたのですが、この度PSストアでセールをしていたので飛びついてみました。

スクエニさんってあまり積極的にセールをしないので、たまに遭遇すると嬉しくなってついポチッとしてしまうんですよねー。

まだまだ序盤ですが、パーティーメンバーのお顔の雰囲気が変わっている気がすること以外は全てが懐かしいです。

久々にFFに浸ろうと思います…。

 

ではでは、ゲームに戻ります。