2001年のゲームガール

年間100本のゲームを買う女子によるゲームだいすきブログ

2015年、一番○○だったゲームたち

こんにちは、モチルです。

年の瀬なので、個人的に今年一番アレだったゲームを発表したいと思います。

 

今年買った中で一番高かったゲーム!

ぶっちぎりで"夕闇通り探検隊"です。

今年の新作に限定するなら"GRAVITY DAZE"のキトゥンfigma付き限定版です。

 

今年一番嬉しかったリメイク

"ムジュラの仮面3D"ですね!

ずっとずっと待っていたので…外国の偽リークに釣られたのが懐かしいです。

細かい改善点がありがたい良い作品でした。

海外の限定版がどうしても欲しくて米アマゾンから買ったのですが、郵便事故で行方不明になったりもしました。

 

今年一番価値のあるゲーム

プレミア化した作品含む30作品が遊べる"レア リプレイ"が最強だとおもいます。

収録されている"バトルトード"だけでこのソフトの3倍近くしますからね…

日本語版でも一部のゲームを除いてほぼ英語のみなのは残念。

"コンカー"とかXBOX版を収録してくれれば日本語あったのにナ〜

 

今年一番遊んだゲーム

"スプラトゥーン"です。144時間でした。

次点でモンハンX(118時間)、FFXHD(108時間)でした。

モンハンがあと1ヶ月早かったら確実にモンハン1位だっただろうなぁ…

今までは年ごとに100時間やるゲームは1本くらいだったので、今年は豊作でしたね。

仕事が変わって、時間がとれるようになったおかげでもありますが笑

 

今年一番気に入ったゲーム

"モンスターハンターX"ですね。

こんなにモンハンにはまったのは学生の頃以来です!

4系までであったイライラポイントが解消されていた印象です。

というかニャンターが便利で楽しすぎます…!

いいスキルをもった子をスカウトするのが大変ですが、それさえ出来れば道具もお守りも何も要らないなんて親切かよっ><

HR解放まではソロニャンターで特に困ることもありませんでしたが、二つ名とかいくとまた違うのかもしれませんね…わくわく。

 

 

…こんなところでしょうかね!来年も楽しみなゲームがたくさん!

良いお年を!!