2001年のゲームガール

年間100本のゲームを買う女子によるゲームだいすきブログ

目標は優勝!

こんにちは、モチルです。

 

昨日衝動買いしたFFXですが、予想以上に夢中になっております。

13年も前のゲームなのに、当時見て綺麗だったムービーは今見ても色あせないですねー。

異界送りのムービーなんて神秘的で…。

HD化しただけでこれですから、FF7のリメイクはどんなことになるのか今から楽しみです。

 

順調に進めて、ブリッツボールの決勝戦まできたのですが相手のルカ・ゴワーズが強いこと強いこと。

適当にやっていたらまず勝てない強さです。13年前は諦めて普通に負けました。

ですが今またここで負けてしまったら悔しいので、なんとか頑張って勝ちました。

敵のレベルが低い前半のうちに1点をとって、あとはキッパが防ぐのを祈りつつパスをまわして時間稼ぎをするという、何とも姑息な勝利でしたが…笑

複数の敵を相手にするとまず負けるので、□ボタンメニューをこまめに開いて一人ずつ突破するのがゴールに近づくポイントでしょうか。

あとはパスをまわしまくって敵にボールを渡さないことです。

あとはリアルラックが必要でした、開幕で敵にボールが渡って奪えないまま1点取られたりしたらリセットするしかありません。笑

そんな姑息な作戦のおかげで、せっかく習得したジェクトシュートも使う機会がありませんでしたので、また本筋とは関係なくトーナメントとかやって遊ぼうと思います。

 

それではゲームに戻ります。