2001年のゲームガール

年間100本のゲームを買う女子によるゲームだいすきブログ

れべらげ

こんにちは、気に入ったゲームのプレイ中は夜更かしなモチルです。

 

本日もあいかわらずFFX、楽しんでおります。

PS2版をプレイした子供の頃は全然勝てなかった、チョコボイーターも倒すことができて一安心です。

昨日もそうでしたが、昔やったゲームで当時勝てなかったものに勝つのはなかなか感慨深いものですね。

 

そうそう、このゲームはメインシナリオをクリアするまで、所謂レベル上げがほぼ必要ないバランスに作られているそうです。

が、わたくしRPGのレベル上げが大好きなので、必要もないのにバトルを繰り返しております。

ミヘン・セッション作戦本部を目の前にしてから、既に3時間ほどが経過しました。

先に進んでからAP集めをしたほうが効率的なのはわかっているんですけどね。

 

しかも、Lv.1キースフィアを変なところで使ってしまったので、キマリのスフィア盤が行き止まり状態になってしまいました…。

確かキースフィアはボスが落とすはずなので、そろそろ先に進まなければ…!

とりあえず、オオアカ屋で気になる武器をそろえたら進もうと思います。

しかし投資とかしていないので、友情価格がものすごく高いです。

一回の戦闘の報酬が400ギルくらいなのに平気で13000ギルとか置いてあってちょっとびっくりしましたが、やりがいがあります。

 

では、そろそろゲームに戻ります。