2001年のゲームガール

年間100本のゲームを買う女子によるゲームだいすきブログ

パリパリにしたい話

こんにちは、モチルです。

 

今日もFFXリマスターやってます。

本作でおそらく一番有名なムービーの、水中デートまで進めました。

PS2版をプレイしたときはきれいだなぁといった感想だったのですが、もうムービー直前のセリフで泣けてきてしまって…。

当時は生意気な時期だったので、今こうして再びフラットな気持ちでこの作品に向き合えて良かったと思います。

セールしてくれてありがとう!PSPlus入ってて良かった!笑

 

メインシナリオは終盤にさしかかってきたと思うので、早いところ飛空艇を入手してほったらかしのサブイベントに挑戦したいです。

あの頃全然やらなかったモンスター捕獲とか雷避けとかガッツリやりこむつもりなのですが、これから強敵がばんばん出てきたと思うので気合いいれます。フンッ!

 

話は変わりますが、最近餃子を作るのがマイブームです。

というより、タネを皮でつつむのがとっても楽しいのです。

ですが焼くのはあまり上手くないので、いつか綺麗なハネがつけられるようになったらいいなぁと思っています。

なので焼く練習のつもりでも作っているのですが、そのうち家族に飽きられてしまいそうでヒヤヒヤしています。

でももっと餃子つくりたい!タネ包みたい!!

家族がうんざりするのが先か、私がハネ付き餃子を完成させるのが先か…。

「せめて揚げ餃子にしてくれ」と言われないことを祈るのみです。

 

それでは、ゲームに戻ります。