2001年のゲームガール

年間100本のゲームを買う女子によるゲームだいすきブログ

妄想炸裂!あったらいいなスプラトゥーンのスピンオフ

こんにちは、モチルです。

 

先日発売のスプラトゥーンのサントラがオリコンランキング2位だそうですね!

ゲームのサントラでこれは本当にすごいです、あらためてスプラトゥーンの人気を思い知りました。

 

そんな勢いのとまらないスプラトゥーン、魅力的な世界観やキャラクターをイカしたスピンオフ的なゲームがあったらいいのにな、とこっそり期待しております。

そこで本日は、こんなスピンオフが遊んでみたい!という個人的な妄想をぶちまけてみることにしました。

 

その1 イカした新人アイドルを育てるゲーム!

サントラの売れっぷりからもわかる通り、非常に楽曲のレベルが高い作品です。

その楽曲をイカしつつ、人気キャラクターのアイドルグループ・シオカラーズも絡めればバッチリです。

また中性的なストリートファッションが特徴のスプラトゥーンですが、カワイイ/カッコイイに特化した衣装を希望する声があることも事実。

アイドル衣装もたくさん用意すれば、そんな需要に応えたオイシイゲームになるのではないでしょうか!

あと今アイドルゲームは売れる、間違いなく売れる!

 

その2 イカガールズモード

ガールズモードというよく出来たショップ店員シミュレーションゲームのイカバージョンです。

既にあるコラボアイテムの話じゃないですよ。

ファッションに非常に力の入っている作品なので是非そこをイカしてほしい!

これなら、キャラクターは可愛くて気になるけどアクションは苦手…なんてひとも思う存分イカちゃん達を着せ替えて遊べます。

最初はバイトから、ゆくゆくはハイカラシティ1のイカしたショップの店長に…!なんてロマン感じませんか?

あとガールズモードはゲーマー層にその面白さが知られていない感があるので、注目度の高い作品に乗っかってもっと知られて欲しいです!

 

その3 ヒーローモード単独版

これはベタですね。

ヒーローモードならではのギミックなどが面白かったのでもっと色々なステージを色々なブキで攻略してみたいです。

よく、似ていると言われるマリオサンシャインみたいなタイプだと最高ですね!

 

 

…私が思いつくのはこんな感じです。

対戦シューターの常識を覆したスプラトゥーンですから、スピンオフがもしでるとしたらもっともっと斬新なものになるのでしょう。

イカ達の未来に期待しています!