2001年のゲームガール

年間100本のゲームを買う女子によるゲームだいすきブログ

ロードはストレスなく待ちたい。簡単にできるストレッチはいかが?

こんにちは、ゲーム時間の割に視力が良いと評判のモチルです。

 

近年のゲームは息をのむような美しい映像表現が可能になったぶん、ロードの時間がきになることもしばしば。

インストールなどでロード時間を軽減させようというメーカー側の努力も感じられますが、それでも気になるものは気になる!

一度気にしてしまうとイライラしてしまうロード時間、せっかく楽しくゲームをしているのだから気にしないようにしたいですよね。

わたしもイライラする方なので、少しでもストレスなく待つことが出来るように最近始めた簡単ストレッチを3つほど紹介したいと思います。

 

肩をまわす

ただ単に肩だけをまわすのではなく、手の先を肩にあてた状態でぐるぐるとまわします。

ただまわしただけのときよりも肩甲骨周辺全体が動くので気持ちがいいですよ!

 

腕をねじる

背筋をのばし、腕をまっすぐ横にのばしてゆっくりねじります。

ゲーム中は特に腕が長時間同じ姿勢になりやすいので、意識して伸ばすとやっぱり気持ちがいいです。

 

目を動かす

ぎゅっと目を閉じ、そのままの状態で上下左右にぐるぐると視線を移動させる動きをします。

ゲームをすると一番疲れるのは目なので、意識的に動かすようにしたいですよね。

 

 

…どうでしょうか、どれもとてもとても簡単な上、コントローラーを持ったままでもできるものばかり紹介してみました。

ロードが長いゲームを楽しめるか楽しめないかは、結局自分の気持ち一つです。

ストレッチしながらゆったり構えてどっぷり楽しもうではありませんか!

ではではゲームに戻ります。