2001年のゲームガール

年間100本のゲームを買う女子によるゲームだいすきブログ

VITAのボタン搭載グリップを使っている人、ちょっと聞いてください

こんにちは、モチルです。

 

突然ですが、

あなたのVITA、保護フィルム貼ってますか?

 

 

イキナリ何当たり前のこと聞いちゃってるのこの人、と思われるかもしれないですね。

でもちょっと待ってください。私の話を聞いてください…。

 

この商品を知っていますか? 

PSVITA2000用 L2/R2ボタン搭載グリップカバー ホワイト

そうです、噂のPS4リモートプレイが快適になるグリップですね。

非常に気に入っていて、これが届いてからは本体をずっとグリップに着けっぱなしにしていました。

 

 

ところがある日、寝落ちしてしまった拍子にベッドの下に落ちてしまったようで、翌朝気付いたらグリップが外れてしまっていました。

久しぶりによくよく本体の背面を見てみると… 

f:id:mochill:20151112223207j:plain

(タッチパネルの上部分にご注目ください…)

なんじゃこりゃ!

ボタン機能のゴムパッド部分から、もののみごとに色移りしてしまっています。

この写真だとマイルドですが、実物はもっとくっきり色ついてます…

 

一応無水エタノールや中性洗剤などで拭き取ってみましたが落ちる気配なし。

汚れではなく、きっちり色素がしみ込んでいる模様です…

幸い色がついたのは保護フィルム部分のみ。

このときほど"フィルム貼ってて良かった"と思ったことはありません。

 

 

さて、このグリップを使っている人、特に薄い色の本体を使っている人!

あなたのVITA、保護フィルム貼ってますか…?

 

 

 

 わたしが使っているのは↑これです。

グリップと併用してもちゃんとボタン操作できました。

 

 

それとこちら、

PSVITA2000用 L2/R2ボタン搭載グリップカバー ホワイト

PSVITA2000用 L2/R2ボタン搭載グリップカバー ホワイト

 

 貶したみたいになってしまいましたが、本当に本当に良い商品なんですよ…!

ホールド感もしっくり来ますし、着けていてもタッチパネルの下部は触れるので、L3/R3を下部に割り当ててもそのまま使えます。

何より背面パネルを誤って触れてしまうことがなくなるのが気に入っています。

フィルムさえ貼ってあれば色移りは怖くない!ので、これからも使い続けるつもりです。