2001年のゲームガール

年間100本のゲームを買う女子によるゲームだいすきブログ

ゾンビが雷にうたれるだけの簡単なお仕事

こんにちは、モチルです。

 

今日もFFXリマスターやってます。

前回のリアルラックに頼ったAP稼ぎのおかげでティーダがかなり強化できたので、

シーモアもユウナレスカも楽勝で倒すことが出来ました。

これでようやく飛空艇に乗れるようになりました。やったー!

 

ということで早速、ビサイド島のモンスターを全て捕獲して"体力の秘薬"をゲット、ポルト・キーリカで買ったテトラシールドに"HP+30%"をつけて売る定番のギル稼ぎをしました。

さらに6地域のモンスターをすべて捕獲して”明日への扉”を99個ゲット、これで"ドライブをAPに"をつけた武器も作ります。

さらにさらに!谷底の洞窟に出現するゴーストに”わいろ”をしてメガフェニックスをたくさん用意しました。

これで”オートフェニックス”が着けられるので、パーティメンバー2人に装備させればヘレティック・イクシオンを使ったAP稼ぎでリアルラックに頼らなくて済みます。

いやー、飛空艇があるだけで一気にここまで揃うとは…

とはいえ事前に一人だけ強化してあったことと、素早いリュックに即死攻撃改の装備を持たせてあったので、ほかくが簡単だったということもありますね。

 

というわけで、大体キャラクターがスフィア盤を一周したらキースフィア集め、続いて再設置用のスフィア集めが待っております。

ここからが本番だ!

 

それでは、ゲームに戻ります。